歯磨きってどれだけ丁寧にやっても、全てきっちりきれいに落とすことってけっこう難しいんですよね。
私の場合は、歯と歯の間に隙間がほとんどないので、糸ようじやデンタルフロスが使えません。
歯の間に入れようとしても入っていかないんです。
でも、歯の生えているところの歯と歯の間には、ほんの小さな隙間があります。
ここは、歯科医でクリーニングしてもらうときれいに隙間ができるのですが、普段のブラッシングぐらいでは全然隙間ができないので、ここに汚れが貯まって隙間がふさがっている感じです。
そこで、私が虫歯予防に利用しているのが、水圧で歯の汚れを落とす口腔洗浄機です。
歯磨きした後に、奥歯の隙間や、こういった歯の磨きにくい生え際を水圧できれいに落とすんです。
水だから、どんな細かい所でもしっかりきれいに洗い流してくれるんですよ。
舌もこれを使うときれいになるし、すっきり感がすごくてやめられません。

アーカイブ

カテゴリー

ページ